TOP > 卒業生バトンリレー

卒業生バトンリレー

熊デザから卒業した、たくさんの卒業生。現在はどんな仕事をしているの?
この卒業生バトンリレーのページでは、卒業生の間で、書いた人が次の卒業生を指名しバトンを渡してもらいます。
指名バトンを受け取った卒業生は、熊デザ時代のこと、今はどんなことをしているか、今ハマっていることなど、
さらには食べ物の好き嫌いなどまで、思い思いに書いてもらいます!次はアナタかも!

16期生 グラフィックデザイン科卒

福島 誠信さん

fukushima.jpg

県内でDTPデザイナーとして数年勤め、現在は株式会社サンナナというデザイン事務所でwebデザイナーとして働いています。サンナナはデザインと音楽とプログラムがコラボレーションした不思議な会社で、主に広告に関わることはなんでも行います。働いている僕も時々「この会社ってなんの会社だっけ?」となることもありますが、デザイン以外にも学べることの多いこの職場は、とてもありがたい環境です。

仕事について、デザイン制作はとても楽しい仕事です。もちろん大変なこともありますが、自分の制作物が広告としてチラッと見えた時などは嬉しいようなちょっと照れくさいような、めちゃめちゃ幸せな気持ちになります。特にクライアントに喜んでもらえた時などは、最高にハイってやつで、ニヤニヤがとまりません。こんな時、デザインに携われて本当に良かったなと感じます。

この仕事を目指す方へのメッセージですが、これは熊デザ時代の僕にも言いたいことで、働きだす前にもっと色んなモノを見て、体験しとけ!あと、妄想力も鍛えとけ!です。自分の納得のいくデザインをするためには、知識や経験がとても役に立ちます。その点、熊デザは様々なことを学べる最高の環境でした。自分のモノになるようフル活用しましょう!あと、QUEEN最高!!


16期生 GD科卒 如田 真教 さん

今までに紹介した卒業生
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!