School Festival 2014 Kumamoto Design Professional Training College

第12回熊本デザイン専門学校文化祭

9月6日(土) 10:00~17:00

9月7日(日) 10:00~16:00

○
△
□

まる  さんかく  しかく

どのデザインの分野にも共通する基本の形であり、老若男女、国境線をも超えて誰でも認識できる記号。そんな誰もが理解でき、楽しめる空間を創り上げ、デザインの未来をこの形から想像していきます。

開催中!

fd

ファッションショー

想像の楽しさにヒントを得て制作した「GLITTER」のプレコレクションを開催します。針と布だけで衣装を作り上げるピンワークもお楽しみに!
9/6 15時〜
9/7 12時〜、15時〜

1c

惑惑 わくわく

「○△□」の三つの図形を使ったトリックアート、テーマは「惑惑」。壁に描かれた絵で不思議な世界へとご案内します。

1b

Big Bang

宇宙の最小要素から世界が創られているように、デザインを新しく創造するために○△□から最大の世界を導きだします。

1c

あそびべや

空間に秘められたデザインの可能性を、遊びを通して感じてほしいという想いで演出しました。

2a

プラネタリウム

たくさんの○△□が織り成す世界。どう見えるのかは人それぞれ。是非お立ち寄りください。

fd

まさしの台所

カレーやパン。まさしオススメのメニューを集めたよ!お腹がすいたら是非、立ち寄ってみてください。まさしの台所にGO!!

2a

まさしん家

ちょっと休憩したり、ランチを食べたり、ゆっくり作品を見たり、一緒に遊んだり、みんな大好きまさしん家でくつろいでいってね!

fd

まさし工房(無料体験)

夏の思い出グッズを一緒につくりませんか?夏にぴったりな扇子・エコバッグ・ポストカードの三種類。気軽に遊びに来てください!学生がお手伝いします!

2a

◯る サークル

転がる、はねる、○る。 言葉によって、「○」の表情が変わっていく。様々な「○」が繋がる世界を届けます。

fd

フリーマーケット(グッズ販売)

オリジナルグッズ、アクセサリー、イラストなど学生が自ら制作した作品の販売ブースです。

2a

エントランス

この写真は私たちが使っているエントランスホームです。空間をデザインを学ぶ私たちが、2日間だけの特別な空間を作り出します。 お楽しみに!

ステージイベントを開催!

伝言ゲームや似顔絵大会など、学生の表現力をフル活用して、熊デザならではの楽しい時間をお届けします!

 

スタンプラリーにチャレンジ!

1日先着20名様に「スケッチブック」プレゼント!!

 

募金活動にご協力お願いします。

赤い羽根共同募金を通じて、地域福祉活動の支援に役立てます。

 


駐車場がございませんので、最寄りの公共交通機関をご利用願います。

本校へのアクセス GoogleMap