第17回 熊本デザイン専門学校 文化祭

ビビビ  ここから発信

1F インスタレーション

建築・インテリアデザイン科

この写真は私たちが使っているエントランスホールです。空間デザインを学ぶ私たちが、二日間だけの特別な空間を作りだします。お楽しみに!

パズル探しゲーム

パズルのQRコードは校内にある!? ヒントを頼りにパズルを完成させよう!!

2F 映像展示

メディア映像デザイン科
情景

人の心を動かす場面や風景、心にある感じを思い起こさせる光景を表現します。ビビビと記憶に深く残るような空間を演出します。

3F デザイン体験教室、飲食販売、ハイカラカフヱー

デザイン体験教室

文化祭限定のデザイン体験教室!ポストカードやエコバックが作れます。小さいお子様や、初めての方でも大丈夫!学生スタッフが優しくお手伝い致します。世界に一つのオリジナルグッズを作りましょう。

飲食販売

本格インドカレーや多種多様なパンをご用意。飲み物もあります。お腹がすいたらぜひ立ち寄ってみてください!

飲食スペース  ハイカラカフヱー

パワーあふれる令和のスタート!大正ロマンのエネルギッシュな時代と、現代をMIXした空間を作ります。休憩スペースとしてもご利用ください。

4F ビビビマルシェ、be-vivid、発信源B

ビビビマルシェ

熊デザ生のハンドメイド商品を販売します!!ステッカーやラミネートカードなどのオリジナリ ティ溢れる商品の数々をご用意してお待ちしています!ぜひお越しください!

グラフィックデザイン科1年Aユニット
be-vivid

何事にも興味を持つその心の状態こそがビビビなのではないでしょうか。学生のビビビを感じる景色、アイテム、場所などを集めてみました。

グラフィックデザイン科1年Bユニット
発信源B

何かに向けて発信したものが、誰かの心に届けば幸いです。そして満開の花が咲きますように。

5F connect、ファッションショー、ステージイベント

グラフィックデザイン科2年
connect

私たちは、地域にある魅力を再発見しグラフィックデザインの視点から、地域活性化を目的とした、提案を考えました。

ファッションデザイン科
ファッションショー

オリジナルブランド「GLITTER」のプレコレクションを開催します。針と布だけで衣装を作り上げる ピンワークもお楽しみに!

1回目 12:30~ / 2回目 15:00~

ステージイベント

伝言ゲームや似顔絵大会、男装女装コンテストなど、学生の表現力をフル活用して、熊デザならではの楽しい時間をお届けします!