TOP > 卒業生からのメッセージ&アドバイス

卒業生からのメッセージ&アドバイス

熊デザを卒業して今は現役クリエイターとして働く先輩達を紹介します!
先輩達は卒業してどんなことをしているのだろう?現場のリアルな声を聞きたい。そんなみなさん必見です!
西﨑 実紗ファッションアドバイザー

POSTED BY : 2012.01. 7

いつも可愛らしく♥

fd2.jpg

私の販売員としての強みは、服の仕組みや作り方を理解していること。
熊デザ時代にの手を動かして服作りに取り組んで培ったことがとても役に立っています。
素材の特徴やお直し後の仕上がりを想像しながら、お客様に的確なアドバイスができます。


島村 理恵Webデザイナー

POSTED BY : 2012.01. 7

カタチあるものすべてがデザイン。

shimamura2.jpgデザイン制作だけでなく、クライアントからのヒアリング内容をもとに企画・提案、ECシステム構築・運営などの仕事を通して、さまざまな分野を勉強させてもらっています。



川本 洋二設計・現場管理・営業

POSTED BY : 2012.01. 7

分野の枠を超えた「デザイナー集団」をつくりたい

sd2.jpg住宅という器だけでなく、空間を生み出す意識を得られたのが熊デザでの大きな収穫です。

まだ漠然としていますが、さまざまなジャンルのデザイナーを集めて何かを生み出したい!と思っています。


橋本 圭介エディタ

POSTED BY : 2012.01. 7

映像編集には必ず「目的」がある

md2.jpg熊デザに入学した当初は、CGに興味がありましたが、映像のデザインを全体的に見渡した時に、編集の仕事に魅力を持つようになりました。仕事で使っている編集ソフトは、CGに近くなってきているので、在学中のCGの勉強が非常に役に立っているし、どんどんチャレンジできます。

限られた時間で、目的に即した最良の映像をつくることに全力を注いでいます。


12  
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!