TOP建築・インテリアデザイン科 > 学生作品紹介

建築・インテリアデザイン科

学生作品紹介!
建築・インテリアデザイン科の学生作品をご紹介します。
コースによって建築模型や店舗設計の案から設計図、家具などのインテリアも制作したりします。
QUALiA   shelter   燈

QUALiA

クオリアはだれでもみんながもっている感覚。いろいろなところにかくれていて、おなじものはひとつもない。40センチ角のハコのなかに自分だけのクオリアを見つけとき、心がちょっと満たされるはず。
[+]拡大してみる
 

shelter

一秒間に3つの新しい命が生まれる現実。一秒間に10万人の命が消える現実。
[+]拡大してみる
 

ある看護師に捧げるオマージュ
[+]拡大してみる
palla   Be nice to your dears.   Campiello

palla

「美しく綺麗な椅子」一つ一つのパーツが反発することなく、全体が一つになるように。後ろからトコトコとついてくるような存在。ぜひ、座ってみてください。
[+]拡大してみる
 
Be nice to
your dears.
人の生涯は出会いの連続である。その中で人は大切なものに出会う。それは人かもしれないし、モノや出来事かもしれない。これは、私のそんなdears(大切なもの)のひとつ。
[+]拡大してみる
 

Campiello

店舗・事務所を備えた、店舗兼事務所併用住宅。パブリックとプライベートの中間領域を住宅の中に点々と配置し、これまでプライベートとして考えられてきた住宅に公共性を持たせた。街中に小さなパブリックが散らばり街は大きなパブリックに成長する。
[+]拡大してみる
chair   幻家   JOYBIT

chair

木の可能性に挑み、デザインの可能性を探るためのプロトタイプ
[+]拡大してみる
 

幻家

人間が感じることの出来ない微細な変化を増幅し、環境の声を人に伝えるための住宅。
[+]拡大してみる
 

JOYBIT

熊本のアーケード街で人を運ぶLRT
[+]拡大してみる
REFLEX   コトバノモリ   tempo vivo

REFLEX

カメラマンのためのルームコーディネート。いろいろな角度で風景を切り取ることが出来る。
[+]拡大してみる
 

コトバノモリ

脚本家のためのルームコーディネート。自然に近い環境の中で、コトバが生まれてきます。
[+]拡大してみる
 

tempo vivo

私達は24時間という社会に定められた時間の中で生活しています。この空間は年に一度完全に海に沈むとき、時間の束縛から解放してくれるのです。
[+]拡大してみる
まちえき   ○○○   calmo

まちえき

通過するのではなく滞留する空間が駅を街の様な存在に変えていきます。
[+]拡大してみる
 

○○○

見方を変えると物事は変わる。モノゴトの良し悪しを決めるのは考え方次第。そんなメッセージが光の中にあります。
[+]拡大してみる
 

calmo

あなたのお好みのバランスは?
[+]拡大してみる
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!