TOP > 入学について > 保護者の皆さんへ

入学について/保護者の皆さんへ

卒業生は、幅広い分野で信頼と評価を得ています。

熊本デザイン専門学校は1994年の創立以来15年、1800人以上の人材を育成してきた熊本を代表する総合専門学校のひとつです。進路の大半は、熊本県内外の幅広い分野にわたり、それぞれの業界で卒業生は信頼と評価を得ています。

学校説明会へご参加ください。

高い就職内定実績をバネにますます充実する本校の教育の舞台を、高校生や保護者のみなさまに実際に体験していただけるのが定期的に開催される「学校説明会」です。当日は、授業内容や学内の様子、最新の施設・設備などをご覧いただけるほか、「保護者相談コーナー」でさまざまな疑問、質問にもお答えしますので、ぜひお気軽にご来校ください。また、学校見学は随時受け付けております。お問い合わせページよりお問い合わせください。

本校の制度・特徴

就職支援体制

熊本デザイン専門学校なら就職も安心。
1800人以上の卒業生が社会で活躍している実績と、徹底した進路サポート体制で、希望の就職へ強力にバックアップ。

保護者会

本校では年2回在校生保護者会を行っており、学校と保護者の皆様と密に連絡を取り合うことによって、より良い学生の指導育成を目指しております。

社会人として大切なビジネスマナー教育

専門科目の充実はもちろんのこと、業界の知識や情報を習得します。
また、一般常識や論文作成、挨拶や話法等のビジネスマナー教育にも力を注いでいます。

卒業後もしっかりフォロー

クリエイティブな世界での転職や独立は、自己のレベルアップを図る大切なチャンス。
企業や学院の現役プロ講師、OB・OGから提供される最新の情報を基に、再就職の相談や支援にも応じています。

「専門士」称号付与校

本校を卒業した学生には、文部省告示(平成6年文部省告示第84号)により、「専門士」の称号を付与します。
これにより、大学の2年次又は、3年次に、編入学することができます。
その他の制度・特典の詳細はこちら


SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!