TOP > 入学について > 高校生の皆さんへ

入学について/高校生の皆さんへ

〈覚える〉のではなく、〈身に付く〉授業。
本校では〈覚える〉のではなくて、〈身に付く〉授業を行っています。
意味もなく暗記をして試験に向かい、試験が終わったらそこですべてが終わり。
学んだことは点数でしか表れないという勉強ではありません。
本校の学びは、いつも〈作品〉という具体的な成果物を目指して取り組んでいます。
知識を学び、実際にデザイン、制作し、〈作品〉という具体的な“モノ”になって表れます。
学びの一時間、一時間が進むたびに手応えを感じることができる授業。それが本校の学修の特徴です。

大学と専門学校の違い。

美術系の大学では、社会に何らかの影響を与え、人を刺激するためにアートの研究や表現の追求が行われています。
本校では、アートに精通したデザインのプロフェッショナル育成を目標としています。
本校では、一つ一つの科目が相互に関係しており、仕事上欠かせない一つの目的に向かって、すべての科目が配置されています。 したがって、「これって何の意味があるの?」と問いたくなる授業は一切ありません。好きな授業なら何時間でも受けたくなる、そんな授業をどんどん学んで自信をもって仕事探しができる、自分が就職する会社で活躍するイメージが学校時代に見えてくる、それが本校の学びです。

総合デザイン専門学校 熊本デザイン専門学校には、学びの選択肢がたくさん用意されているように、入学の方法も希望に合わせて選択できます。

本校の制度・特徴

推薦入学

高校の指導教諭の
推薦を受けた方を対象とする選考です。
推薦入学の詳細はこちら

一般入学

書類審査を基本とする一般的な選考です。
高校の推薦書は必要ありません。
一般入学の詳細はこちら

特待生推薦入学

特定分野において優れた能力や
実績を有する方を対象とする選考です。
特待生推薦入学の詳細はこちら


SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!