TOPグラフィックデザイン科 > 学生作品紹介

グラフィックデザイン科

学生作品紹介!
グラフィックデザイン科の学生作品をご紹介します。
この科の作品は特大サイズのポスターから販促ツールなどの小物、絵本、Tシャツ等まで様々!
反戦運動のための広告計画   エコロジー推進計画   犯罪撲滅のためのポスター
反戦運動のための
広告計画
9/11アメリカテロ事件を忘れないためのメッセージを絵本で展開。平和のイメージを手描きのイラストレーションで表現しています。
[+]拡大してみる
 
エコロジー
推進計画
若い人にエコを理解していただくため全てがエコに関するもので運営されるカフェを計画。ポスターやメニューにはエコについてのメッセージを掲載しています。
[+]拡大してみる
 
犯罪撲滅のための
ポスター
犯罪の罪深さを認識してもらうためモノトーンを基調に制作。タイポグラフィと写真のコラージュで強いインパクトを与えるようデザインしています。
[+]拡大してみる
ハンセン病認識改善のための広告計画   CIデザイン   献血促進キャンペーングッズ
ハンセン病認識
改善のための広告計画
ハンセン病患者さんへの理解をデザインアプローチで支援するため、療養所のCI計画・ホームページの制作・公共ポスターの制作を行いました。
[+]拡大してみる
 

CIデザイン

企業や団体のブランド価値を高めるにロゴやシンボルマーク、アプリケーションを開発します。実際にクライアントから依頼を受け、企画・制作・プレゼンテーションを行っています。
[+]拡大してみる
 
献血促進
キャンペーングッズ
献血用の血液が不足している現代に少しでも多くの血液が集まるよう、キャンペーングッズをデザインしました。
[+]拡大してみる
新しいコンセプトのショップ計画   オリジナルブランド計画   花言葉普及のための広告計画
新しいコンセプトの
ショップ計画
売り上げを目的とするのではなくユーザーの情報交換、コミュニケーションの場としてのショップを計画。そのショップの商品をデザインしています。
[+]拡大してみる
 
オリジナル
ブランド計画
自分の持っているイラストレーションのテイストを活かしグッズをキャラクター展開しています。アメコミ調の色調を使用しポップでカジュアルに仕上げています。
[+]拡大してみる
 
花言葉普及のための
広告計画
古くから伝わる花言葉の魅力を若い人に伝えるため、ブランドを設定しグッズ展開しています。言葉を強調したいためめ淡い色調のイラストレーションを試用しています。
[+]拡大してみる
天草の特産品の販売促進計画   郵便局のための販売促進計画   大分県佐伯市の物産販売計画
天草の特産品の
販売促進計画
こっぱ餅は天草伝統の食品。お土産や贈答品として新たな収益を上げるためのブランディング計画です。天草のよいところを家紋で制作しています。
[+]拡大してみる
 
郵便局のための
販売促進計画
電信の普及のため手紙を書く機会が減少しています。いろいろな材料を使用してオリジナルレターを作成するキットをデザインしています。
[+]拡大してみる
 
大分県佐伯市の
物産販売計画
佐伯市内の物産をひとつのボックスに詰めて販売する計画です。ボックスは各町の特徴を駅のスタンプに見立ててデザイン。中のパッケージは住民をイメージしてデザインしています。
[+]拡大してみる
SPECIAL CONTENTS
熊デザスペシャルコンテンツ!卒業生からの役に立つアドバイス&メッセージや在校生のリアルな学校生活の話などおもしろい話がいっぱい!「熊デザ職員室」では本校のスタッフをご紹介をいたします。スペシャルコンテンツを見れば熊デザのことをもっと知ってもらえます!